令和5年度(2023年度)同志社校友会長崎県支部総会・懇親会 報告

令和5年度(2023年度)同志社校友会長崎県支部総会・懇親会 報告

同志社校友会長崎県支部事務局次長の市原です。
今年度行われました「令和5年度同志社校友会長崎県支部総会・懇親会」の報告を行います。

令和6年(2024年)2月9日(金曜日)、サンプリエール(長崎市元船町2番4号)にて開催されました。

来賓として

  • 同志社大学副学長及び国際連携推進機構長 新茂之様
  • 同志社大学校友課係長 井上圭太様
  • 同志社大学校友連携コーディネーター 一ノ瀬智宏様
  • 同志社校友会副会長長谷川正治様
  • 同志社校友会理事・九州沖縄ブロック担当 木下智夫様

5名の皆様にご列席頂きました。

総会

まずは18時30分より~総会が行われました。

開会挨拶
森岡支部長

まずは総会が行われ、森岡支部長より年始に発生した令和6年能登半島地震に対してのお悔やみ及び開会挨拶がありました。

来賓祝辞
新(あたらし)副学長

来賓祝辞
長谷川校友会副会長

次に来賓のご挨拶として副学長新様、校友会副会長長谷川様よりお言葉を頂戴いたしました。

活動報告及び活動計画
吉田事務局長

会計報告
市原

次いで吉田事務局長より活動報告及び活動計画、市原事務局次長より年間の会計報告が行われ総会は終了となりました。

懇親会

集合写真

懇親会に先立ち全体の集合写真を撮り、懇親会へと移りました。

乾杯発声
渡邉顧問

前支部長の渡邉顧問の発声で乾杯となりました。

懇親会途中では以前より「現在の大学の様子を見たい」という要望があったため、同志社
大学公式YouTubeチャンネルより動画を視聴しました。

校友課井上様

校友課井上様より校友会員増強のアドバイスを、

木下校友会理事

校友会理事木下様より熊本地震より被災したジェーンズ邸復興に関してのお話を頂戴しました。

最後は参加者全員でカレッジソングを合唱した後、今年度の総会・懇親会が終了しました。

参加者は31名と小規模ではありましたが、終始和やかながらも大変な盛り上がりでより一層長崎県支部の結束が強まると同時に大
学・校友会本部・長崎県支部の繋がりも深まり有意義な会となりました。

最後に、ご多忙の中、ご参加いただきました来賓の皆様へのお礼の言葉をもって報告を終わりたいと思います。