平成30年度同志社校友会長崎県支部定時総会報告

【開催日時】平成31年(2019年)3月8日(金曜日)

【場所】サンプリエール(長崎市元船町2-4)

【代表者名】支部長渡邊悦治

【参加者数】29名

【主な来賓者名】校友会副会長中村友一様、校友会理事木下智夫様

同志社大学学長校友課課長田中裕一様

今年も長崎県支部総会が開催されました。開会前に毎年恒例の集合写真を撮り、長崎独特の尾ひれ(宴会開始前に鯛のお吸い物を頂く儀式)の後、開会となりました。

開会に際して渡邊支部長より1年ぶりに再会できたことの喜びと校友の一層の協力体制の構築を呼びかける挨拶がなされました。

次いで、吉田事務局長より活動報告、大野会計幹事より年間の収支報告と続きました。

その後、来賓挨拶として副会頭中浦様、理事木下様、校友課田中様の順番でお言葉を頂戴しました。中村様からは長崎県支部総会で春の訪れを感じられるというお話、木下様からは熊本地震への協力の謝礼、田中様からは本件出身の学生の動向、を拝聴し、京都と長崎の関係が一層緊密になった気持ちになりました。

乾杯の発声を吉原先輩にして頂いた後、懇親会に移り、途中で初参加の3名の方々の挨拶も頂戴しました。最後は、安達先輩の万歳三唱で、今年度の総会・懇親会が終了しました。

最後に、京都より遠路はるばるお越しくださいました来賓の皆様に感謝申し上げると共に、新しい年号に変わっても、これまで同様に校友のつながりが続くことを祈念して報告とさせて頂きます。

 

・文責

吉田修司(平成8年・1996年 法学部法律学科卒業)